収穫

091126deer.jpg

現場で一休みしていると山から犬の声。
「おお、やってるなぁ」と思って声のする方を見ていたら、このジムニーが下りてきたので、記念に一枚撮らせてもらいました。
 しとめた方は、「あんまり良いのじゃないけどな~」と言っていました。
 いよいよ猟期たけなわです。

“収穫”への トラックバック ( No )

“収穫”への コメント ( 4 )

  1. だんさんの コメント

    こちらでも週末は犬を積んだRV車や軽トラが行き交い、あちこちで銃声が鳴り響いてます。
    間違って狙撃されないよう、蛍光オレンジのベスト着用で仕事してます。

  2. かなめさんの コメント

     住宅の有る地域や、禁猟区ならば良いのですが、我々の職場は
    もろに猟場と重なりますから、これからの季節はとにかく目立つように
    しないと危ないですよね。私は蛍光イエローのヤッケがお気に入り
    です。
     先日も、散弾銃を持ったおじさんが、現場の横を歩いていました。
    お互い、十分に「人間として目だつよう」気をつけましょう。

  3. ふるだぬきさんの コメント

    週末に山を歩かない不届きものですが、平日の銃声は以前よりもぐっと減った気がします。

    今年も未だに猟場をうろついていますが、私の行くところは、銃を持ったおじさん以前に、車を見ません。
    (昨日は道の奥で怪しい軽トラに出くわしましたが・・・)

  4. かなめさんの コメント

    ふるだぬき様
     そちらでも銃声が減っているのですね。もはやどこの山でも、ハンターは
    絶滅危急種。ウォルトディズニーTV映画で、かわいい野生動物像をすり
    込まれた私としては、その理由がよくわかります。
     考えているだけでは何も始まらない、とはわかっているのですが、なかなか
    自分とシカたちとの新しい関係をつくることができません。「バンビ憎し!」
    です。

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)