ツバメもびっくり

朝、村の中央を通る県道を上流側へ向かって走っていると、突然屋根に雪を載せた車とすれ違いました。110524snow.jpg

 昨日、「明日はみぞれの可能性があるので、畑にシンテックス(=寒冷紗)をかけるように」との村内放送がありましたが、予報的中でした。考えてみれば、昨日だか一昨日に紋別で雪が観測されていましたね。
 それにしても「どれだけ寒いんだよぉ~」と言ってしまう、朝でした。

110524snow2.jpg

“ツバメもびっくり”への トラックバック ( No )

“ツバメもびっくり”への コメント ( 2 )

  1. アカホリさんの コメント

    お引っ越し先にさっそく失礼します。

    上田もまだまだ風が冷たくて、畑の作業もいろいろ遅れています(気候不順を遅れの言い訳にしている面もありますが…)。
    土~日は九州にいたんですが、さすがに向こうは暑くて、服の選択を完全に誤りました。

    きょうは梅雨の晴れ間。畑に出たいんですが、締切りで机にかじりついています。

  2. somabito-w2さんの コメント

     アカホリさん、引っ越して第一号のコメントをありがとうございます。ブログ筆者のかなめです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

     気候の変化を読みながらの生活が、順調に進んでいる様子で何よりです。畑を持たない「なんちゃって田舎暮らし」の身としては、羨ましく思います。
     相変らず本業も忙しいようですね。こちらはこの週末、営業含みで新潟出張です。地域社会での動員なので、楽しみにしていた国民森林会議の岐阜での公開講座は、泣く泣く欠席となりました。なかなか週末も思うようになりません。

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)