ソーチェーン

 久しぶりに、チェーンソーの刃を無駄なく最後まで使うことが
できました。きこりのささやかな喜びです。
  
120227sawchain.jpg

 画像上が新品、下が使い古したものです。
 石や土など、ヘンなものをたくさん切ると、目立てをしても刃が
不ぞろいになるため、なかなかすべての刃がこのミニサイズに
なるまでは使えないのですが、今回は、ほぼすべての刃が、
ご覧のサイズに落ち着いたので、得をした気分です。
 
 次の刃も慎重に、上手に使いたいものです。

トラックバックURL: http://somabito-w2.blog.avis.jp/archives/736/trackback

“ソーチェーン”への トラックバック ( No )

“ソーチェーン”への コメント ( 3 )

  1. 高橋直行さんの コメント

    ボクも目立てをしますが、やっぱりどんなに磨いでも新品の切れ味にはかないません。
    さあ、春になったら玉切りしなきゃ。

  2. かなめさんの コメント

    高橋さん
     実はソーチェーンは、新品よりも少し目立てをしてからくらいの方が、切れ味が良いです。
     そろそろ薪の準備ですかね。

  3. 高橋直行さんの コメント

    そうっすねえ
    4月になってスキーが終わったら準備です。
    東京も春の匂いの風が吹いてます。
    いよいよですね

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)