明日は現場に

120229hongoubashi.jpg

 ようやく動きやすい気温になったかな、と思ったら、昨日の
未明からまた雪。でも「上雪(かみゆき)」と報じられたとおり、
覚悟したほどには積もりませんでした。
 (画像は、我が家のすぐそば。千曲川にかかる本郷橋から)
 
120301hongoubashi.jpg

 今朝の段階でここまで融けてくれました。しかし、まだ林内
はベチョベチョなので、あまりロープを使いたくありません。
仕方なく今日一日は、パソコンの子守りをしていました。

 明日はいよいよ、現場再開です。

トラックバックURL: http://somabito-w2.blog.avis.jp/archives/738/trackback

“明日は現場に”への トラックバック ( No )

“明日は現場に”への コメント ( 4 )

  1. ふるだぬきさんの コメント

    昨日、根羽村へ出張を計画していましたが、今日に延期しました。
    出かけてみてびっくりしたのですが、雪が降ったのは平谷村までで、根羽は全く雪の気配がありませんでした。
    同じ「かみゆき」でも地域によって振り方が違うのだと驚きました。

    川上はべちゃべちゃだったのですね。

  2. 高橋直行さんの コメント

    東京も昨日は雪でしたが今日はすっかり溶けました。
    もうすぐ春
    かかってこい!花粉症!

  3. かなめさんの コメント

    ふるだぬきさん
     先日はお世話になりました。そちらにうかがったことは、このブログに
    最適の話題だったのですが、いけません、画像を残し忘れてしまい
    ました。
     雪はかなりムラのある降り方だったようですね。川上では、朝は
    サラサラしていましたが、時間が経つにつれ、水分を増してゆく
    ような感じだったと思います。

  4. かなめさんの コメント

    高橋さん
     憂鬱な季節到来ですね。実は私、花粉症のきこりでして、すでに
    だいぶおかしくなり始めています。
     今朝のTVニュースでも、さかんに注意を喚起していました。

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)