五郎山(ごろうやま)

120618goro.jpg

 もう先週のはじめのことになってしまいましたが…。
 
 村に暮らす、山の大先輩と登山をしてきました。山の名は「五郎山」
川上村に入り、千曲川沿いの県道を走っていると、右手東南東の奥手に、
秩父連山から離れてこんもりと見えてくる、二つのピークに見える特徴的な
山がそれです。
 
 それほど遠くない山へ、いろいろと世間話などをしながらのゆったりと
した時間。頂上に到着すると、また村を眺めながら「あの沢は、あんなふうに
見えるんだ」とか、「あれは誰某の畑だ」など、とても楽しい会話が
はずみました。
 
 Hさん、秋になったらまたおつきあいください。どちらを向いても山だらけ、
今度はどこに行きますかね??

トラックバックURL: http://somabito-w2.blog.avis.jp/archives/769/trackback

“五郎山(ごろうやま)”への トラックバック ( No )

“五郎山(ごろうやま)”への コメント ( 3 )

  1. 高橋直行さんの コメント

    7月28日土曜日
    八千穂に行こうと思いますが一杯いかがですか?
    とーぜん土曜日は別荘で泊まっていただきやす。

  2. 杉山要さんの コメント

    高橋さん
     今頃の返信になって申し訳ありません。

     せっかく連絡をいただきながら、暑さでダウンしており、連絡することができませんでした。
     皆さんが避暑に見えるところで、暑さ負けするとは何と贅沢なことなんでしょう。
     まだこちらに滞在中なのでしょうか。私は残念ながら回復と同時に、急ぎの作業を片付けなければならず、お会いできないと思います。また、夏の終わりにでもご一報ください。

  3. 高橋直行さんの コメント

    了解しました。
    多分9月に地元のメンバーと生ビールサーバー持ち込んでBBQの予定ですので、その際に是非

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)